ぶりにっき(仮)

今日という日は、残りの人生の最初の一日。 文系は作者の気持ちでも考えてろよ

bf8b1338Vistaについて

WindowsVistaについて。

http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20275427,00.htm

Microsoftが提示した新しいライセンスによると、Vistaのリテールパッケージ製品で、新しいマシンへのOSの移管が許されるのは、1ライセンスにつき1回だけだという。

らしいです。
つまりその後の再インストールは出来ないらしいです。

まぁなんだかんだ言って
XPになってから再インストールの回数は減ったけどね
時間もないし、ギリギリチューンもしないし。

それでもねぇ
XPが出たときもactivationでかなり話題になったけど
今回もそういう騒動だけで済むんだろうか

もうなんか面倒だから古いOSのままでいいですよね?
5年くらい経ってさらに次のOSが出て、
良いライセンス体系になってたら乗り換えますかw

会社のPC持ち帰ればいいか( ^ω^)!
じゃなくて、PC使わなきゃいいか

トラックバック一覧

  1. 1. Vistaの自作パソコンユーザ追放ライセンス関連情報06/10/25改訂

    • [ハマる生活]
    • 2006年10月25日 08:01
    •  この記事は 「WindowsXPの次のWindowsOS、Vistaでは自作パソコンユーザにとって、大変不利な、使いにくいライセンスになるらしいこと」 についての情報を集約する為の記事である。記事は適宜改訂される。

コメント一覧

    • 1. (・Θ・)
    • 2006年10月20日 13:55
    • 他のPCにライセンスを移せないだけで、同一PCなら再インストールはできるんじゃないかね。
      (・Θ・)

      まぁ何にしてもMicrosoftのアクティベーションは激しく邪魔

      (・Θ・)のように良くPCを買い換える場合は、金を出して買ったソフトをインストールするのに、何でいちいち電話してライセンスに関して文句言われなければならないのかと。
    • 2. (=゚ω゚)
    • 2006年10月20日 23:28
    • 普通にPCを買う場合はOSも付いてきますよね
      それよりアメリカの自作PC事情はどうなってるんだろうね・・・

      そもそも同一PCと違うPCをどうやって判断するのかねぇ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さいきんのこめんと
アフィエリア








向きを(・ε・)キニシナイ!!


全米No1マルチビタミン






カップ1杯ならほんとに1分で沸く( ^ω^)


3kgでこれは安い、太さ1.6mm


スーパーの方が安いこともある

Amazonライブリンク